命名(名前)の重要性

名は体をあらわします!

子ども(赤ちゃん)になった気分で!

最低限守りたいポイント!

素敵なスパイラルを開始するには!

ご先祖からの贈り物です!
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
命名(名前)の重要性

名は体をあらわします!

子ども(赤ちゃん)になった気分で!

最低限守りたいポイント!

素敵なスパイラルを開始するには!

ご先祖からの贈り物です!
お子様(赤ちゃん)に命名(名付け)をする前に
赤ちゃんのお名前(名付け)を全力でサポート!
お名前はお子様への最初のスペシャルプレゼンです!

<お子様(赤ちゃん)に命名(名付け)をする前に>

お子様のお名前をお考えになる際、どうせなら良い名前にしたいと多くの方が思われているでしょう。ただし、一体どんな名前が良い名前なのかは、これと言った指針がない為、ご両親の価値観によるところとなると思います。私なりに思う一番良いお名前は、ご本人の夢が名前にのっているお名前だと考えていますが、一般的にはこんな名付けのケースが多いと思います。

例えば、
流行の芸能人の名前
響きがカッコ良いから
両親どちらかの一文字を取って
尊敬できる方の名前

などキリがありません。どれが正しいか等の答えはハッキリ言ってないと思います。何の苦労もせずに生きていく名前が良いとも思わないですし、壮絶な波乱万丈な人生が悪いとも思いません。一番重要なことは、ご本人が自分の使命等に気付き、その使命を果たす人生だと思っているからです。

ただ、どんな人生を歩まれるかを「姓名=名前」が握っていることは私の経験上確かです。一般的に成功し易い名前、苦労しそうな名前、家庭に恵まれない名前、他人に迷惑を掛けがちな名前これも多種多様です。

私は、多くの方を鑑定している中で、苦労をするために現世やってきたなあと思うお名前に数多く遭遇します。もちろん、その逆もあります。改名なくしては、たぶん一般的な幸せは遠いだろうなあと思わざるを得ないお名前も多々あるのです。わざわざ苦労する青写真を書かれたお名前。当然の様に青写真の様にご苦労されているのです。

お名前通りきっと苦労しないといけないのだから仕方が無い。多少、一般的な方より苦労をするためにこの世にやってきたのでしょうから、しっかり苦労してもらわなければならないかなと思います。そう思いながらもさすがの私も見るに見かねて、改名を勧めることがあります。しかし、そういう方こそ変える気が無い。これも奥が深い。まだ、苦労が足りないと・・。ご自身でお思いですか・・。という風です。

大人の皆様でしたらお分かりと思いますが、大人になってからの改名は、非常に勇気のいることです。子供の頃から慣れ親しんでいた名前を変える訳ですからそりゃあ大変です。必要によっては、名前の漢字に止まらず、音まで変えなければ、開運は望めません。付いてしまっているお名前にウダウダ言っても、大きなお世話になりがちです。

しかも更に問題なのは、命名は、自分の名前を自分で名付けていないことなのです。名付け親が、自分の両親・祖父・近所のお坊さんだったりするから、更に性質が悪い。自分で付けたのであれば、「だって自業自得でしょ。自分で選んだのだから!」と言えるのですが、そうじゃないから困りものです。ここでは、細かく説明しませんが、私の感覚ではご自身で決めて生まれてくると思っていますが・・・。

それはさて置き、もっと考えて名付け親が、命名されていたら・・・。とご本人は思って当然です。ちゃんと考えて名付け親が命名していたとしたら、こんな苦労はせずに済んだと思うでしょう。

ここで親を恨む子供が現れたりするとこれが親子トラブルを呼ぶわけです。「産んでくれとは、頼んだ覚えは無い。変な名前付けやがったから、ろくな人生にならないじゃないか!」などドラマに出てきそうなセリフが出てしまう訳です。これを避けるためには、名付け親がしっかり考えて「命名」するしかないでしょう。ご両親が「ここまで良い名前が付いているのだから、お前の行いが悪いだけだ」と私が名付け親になっているご両親は逆切れアリだと思っています。(笑)

そうなんです。始めから改名が必要の無いお名前を名付けられたら、基本的にはお子様が将来これらの葛藤をせずに済む訳です。白いキャンパスに輪郭を書ける時がとても重要なのです。それでも将来、お子様が改名を望むケースは、また別の話になると思います。

じゃあどうしたら、良い名前が付けられるのか?答えは簡単です。ちゃんと考え、更に必要に応じて専門家に相談して命名することをお勧めしたいです。

はじめて贈るお子様への最高のプレゼントはこちら!
プロの命名(名付け)有料サポートを依頼する!
http://form1.fc2.com/form/?id=536240
生命保険の秘密(はじめての生命保険)
生命保険の見直し、仕組みはこちらがおすすめ!
http://seimeihoken01.web.fc2.com/
自力(独学)でファイナンシャルプランナー(FP)合格しよう!
ファイナンシャルプランナー(FP)になるためのノウハウです!!
http://seiho01.blog34.fc2.com/
[ 2010/04/05 12:12 ]

| 命名(名付け)の考え方 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
鑑定の光と影

どうして鑑定(占い)に翻弄されるのか?
術中にハマらないために!

アニメキャラクターの姓名鑑定

「あしたのジョー」
矢吹丈
あしたのジョーの主役!

丹下段平
ジョーのセコンド!

力石徹
ジョーのライバル!

「ドラえもん」
野比のび太
ドラえもんNO.1のトラブルメーカー!

源しずか
ドラえもん唯一のマドンナ!

骨川スネ夫
ジャイアンのほぼ手下!

剛田武
ジャイアン!

「クレヨンしんちゃん」
野原しんのすけ
やっぱり才能!

「サザエさん」
フグ田サザエ
長寿番組の主役の運命は!

磯野カツオ
わんぱく坊主が!

磯野ワカメ
よいこの代表!


お子様が生まれて考える
お勧め生命保険会社

「プルデンシャル生命の説明!」
無敵のコンサルタントはこの会社!

「ライフネット生命の説明!」
激安だけ求めるなら、ここが一番!

「アイリオ生命の説明!」
担当者のいる格安な保険会社!

「ソニー生命の説明!」
バランスの良い保険会社!

「ジブラルタ生命保険の説明!」
担当者次第と言って良い!


芸能人の姓名鑑定


役名の姓名鑑定


トピックス


