命名(名前)の重要性

名は体をあらわします!

子ども(赤ちゃん)になった気分で!

最低限守りたいポイント!

素敵なスパイラルを開始するには!

ご先祖からの贈り物です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
命名(名前)の重要性

名は体をあらわします!

子ども(赤ちゃん)になった気分で!

最低限守りたいポイント!

素敵なスパイラルを開始するには!

ご先祖からの贈り物です!
命名(名づけ)の大切さ
赤ちゃんのお名前(名付け)を全力でサポート!
お名前はお子様への最初のスペシャルプレゼンです!

<命名(名づけ)の大切さ>

言霊が存在するならば、姓名(セイメイ)=生命(セイメイ)と同じ読みを持ちます。

更に、「命」は「ナヅケル=名付ける」という訓読みを持つことから、名前が、命そのものとも言えると先祖は考えていたことが推測できるでしょう。故に姓名をないがしろにすることは、先祖の培ってきた英知に反することになります。その為、幸せは遠ざかっていくかも知れません。

では、姓名が重要な理由はどうしてなのでしょう?
これは、出生を読み解くと見えてきます。

神や仏、霊というものが、存在するかは科学的に証明することは出来ません。しかし、仏教的に考えていくと人間は、使命・宿命・天命を持って生まれてくると言われています。

使命:現世でやると自分自身で生まれた時に決めた事
宿命:前世でやり残した事、および、先祖の兼ね合いでしなければいけない事
天命:神様、仏様などといった崇高なレベルの存在に頼まれた事

この使命、宿命、天命といった三つの命(魂の目的)が一致しているか、バラバラかは、人それぞれ違います。しかし、この命に向かって人生をどのように運んでいくかが、「命を運ぶ」=「運命」となります。よく運命は変えられると言われるのはそのためです。

当然、使命があったとしても生まれてくる際に全て記憶を基本的に一度奪われます。

神から「やるべきことをゼロから見つけて達成してきなさい!」もしくは、自ら「記憶はいりません。自分で必ず見つけて達成してきます!」と生まれてくるところが面白い。私的にこの事実は、本当に人生の奥深さを感じずにはいられないのです。

しかし、私の経験則からいくと実は、何となく記憶は残されているようです。その読み解く鍵が四つあります。

①どこで生まれたのか?(国、地域、近所に何があるのか)=出身地
②どの両親のもとに生まれたのか?(どの親戚にどんな方がいるのか)=一族
③いつ生まれたのか?=生年月日
④どの名前で生まれたのか?=命名(姓名)

ここに果たすべき三つの命が隠れています。しかし誰も気が付いていないだけ。もしくは、その方法がわからないだけだったのです。

人間は生まれる際、魂に形ある護衛をつけてきます。それはたったの二つ。

①身体
②命名(姓名)

この二つの護衛で三つの命(魂の目的=目標)を達成させようとします。

注目すべき点は、片方の身体に関して、多くの方は、大切にして運動をしたり、健康食品を食べたり、睡眠を気にしたりと気を配っています。

しかし、一方姓名について気を配っている方がどれ程いますか?仕方ないので使っていたり、姓名が嫌いだったり、自分の子供の名前を何となく付けてみたり、これでは、運命が良くなる可能性は低くなります。

例えるならば、水戸黄門の護衛が輔さんだけで黄門様の行脚をお手伝いしているようなものです。そりゃあ、角さん無しですから、輔さんも疲れ果ててしまうでしょう。そして病気になってしまったら、黄門様も旅を中止せざるを得ないかも知れません。

姓名の補助が無い為に、人間で例えれば体を壊しやすくなり、目標達成がし難くなる訳です。

企業で言えば、
①三つの命(使命・宿命・天命)=経営理念
②身体=人・モノ・金・情報など
③姓名=会社名・店舗名・商品名         でしょう。

このように考えると姓名がどれだけのウェートであるかがご理解いただけると思います。
運命は、先ほど書きましたが、生きるヒントを4つ出してくれています。
①出身地
②一族
③生年月日
④姓名

この中で唯一変更することを許されたものが一つあります。それが姓名です。運命は変えられるのです。出会いの縁も含めて変えるチャンスが訪れた方は、言い方を変えれば、変えることを遂に神様から許されたと言っても私は良いと考えています。

究極の命名、改名が目指すところは、その名前にご本人の三つの命(天命・宿命・使命)がのる事だと思っています。当然、全てのバランスが整った上での話にはなります。ご本人の意識が伴っていない、または、意識の方向性が間違っている場合、改名自体の字が見つけられない等、どうしても改名出来ないことがあります。逆説的に考えると、作れる姓名が三つの命の方向性を教えてくれることもあるかも知れません。

少し前に書きましたが、「姓名」は決められて生まれてくると私は信じています。漠然としてはいるものの流れは大体決まっている様です。決まっているから諦める必要はありません。再構築する事を人間は許されています。なぜならば、生年月日と出生地と一族(両親)は変更が出来ない。固定されたもので変えることは逆立ちしても、大金を積んでも出来ません。唯一、姓名だけが変えることが、許されている事に気付いて頂きたいのです。

もし、出産時に凶名を付けてしまったとしても、変えれば良いのです。ただし、変えるのは現代社会では大変なパワーを使います。そのためには、人生のはじめてのプレゼントである赤ちゃんへの命名(名づけ)を重要視して欲しいと思います。

はじめて贈るお子様への最高のプレゼントはこちら!
プロの命名(名付け)有料サポートを依頼する!
http://form1.fc2.com/form/?id=536240
生命保険の秘密(はじめての生命保険)
生命保険の見直し、仕組みはこちらがおすすめ!
http://seimeihoken01.web.fc2.com/
自力(独学)でファイナンシャルプランナー(FP)合格しよう!
ファイナンシャルプランナー(FP)になるためのノウハウです!!
http://seiho01.blog34.fc2.com/
[ 2010/04/02 23:07 ]

| 命名(名付け)の考え方 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
鑑定の光と影

どうして鑑定(占い)に翻弄されるのか?
術中にハマらないために!

アニメキャラクターの姓名鑑定

「あしたのジョー」
矢吹丈
あしたのジョーの主役!

丹下段平
ジョーのセコンド!

力石徹
ジョーのライバル!

「ドラえもん」
野比のび太
ドラえもんNO.1のトラブルメーカー!

源しずか
ドラえもん唯一のマドンナ!

骨川スネ夫
ジャイアンのほぼ手下!

剛田武
ジャイアン!

「クレヨンしんちゃん」
野原しんのすけ
やっぱり才能!

「サザエさん」
フグ田サザエ
長寿番組の主役の運命は!

磯野カツオ
わんぱく坊主が!

磯野ワカメ
よいこの代表!


お子様が生まれて考える
お勧め生命保険会社

「プルデンシャル生命の説明!」
無敵のコンサルタントはこの会社!

「ライフネット生命の説明!」
激安だけ求めるなら、ここが一番!

「アイリオ生命の説明!」
担当者のいる格安な保険会社!

「ソニー生命の説明!」
バランスの良い保険会社!

「ジブラルタ生命保険の説明!」
担当者次第と言って良い!


芸能人の姓名鑑定


役名の姓名鑑定


トピックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。